笑顔の未来へ

元ジャニオタ現EBiDANオタク

伊野尾慧にやらせてくださいな曲第三弾

徒然なるままに、いのちゃんのことばかりを考えたい。
いのちゃん!これいつか歌って!!

◎嵐 キャラメルソング
久々ににのの声を聞いて、嵐担始めた頃のことを思い出して、やっぱりにのみー好き!という思いと、これをおジャンプ君が歌ったらこれまた可愛いよな…という思い。
ぜひコンビで歌ってほしい。いのゆと か いのあり希望。大ちゃんの声は 二宮パートに合うと思うンデス。ユニットいのゆやゆとちねの四人でも見たい。

◎NEWS スノエク
いのちゃんには冬の歌が似合うと思う。白さ際立つ。甘さ際立つ。凍るような寒さの中佇むいのちゃん。割れそうな空気をあの声が響く幻想的な銀世界。
山ピーとはまた違うスノエクを見せてくれそう。というか、私が単純にスノエク担。

AKB48 キャンディ
言わずと知れた王道曲。どんなに歌い手が変わろうと、ともーみ、あみな、有華の3人が歌うキャンディが一番好き。
ともーみあみなの甘々な声と有華の芯のある声のハモりもユニゾンも最高。
これをキー下げて、ジャニーズが歌ってもきっと最高。だから甘声選抜として伊野尾慧をあみなポジションに置きたい。Chau#のイメージそのまま引きずって、おジャンプ君に歌ってほしい。

tacica 命の更新
徹くんに歌ってほしい。東京楽日が終わって、私の中でカラフト伯父さんが思い出になりつつあるが、カラフト伯父さんはまだまだ進化していくに違いない。
いのちゃんの声というより、徹くんの声のイメージだが、甘いいのちゃんの声でも成立する気もする。いのちゃんのイメージには無い曲だからこそ、命の更新みたいな歌詞がしっかりしていて、力強さや決意を感じる曲もあっていいと思う。
未来を責める、を聞いてさらにその思いは増しつつある。




まとめ、おジャンプ君のアルバム待ってます!


追記 嵐のキミの夢を見てきたが、担降りと重ねると沁みます