笑顔の未来へ

元ジャニオタ現EBiDANオタク

セトリ脳内会議〜方向性を決定

当落待てずにセトリを考えたい気持ちでいっぱいの新規です。脳内会議により、セトリの方向性を決断するまでを書きました。備忘録です私的です。はてなブログをしないと、自分で文章を作る機会が生活の中にあまりないので、続けます。当落もう待てない。





オープニングに何系を持ってくるかはわりと大切で、1曲目でその後のコンセプトも見えてくる。
嵐でいうと、(私的印象)

いざなうならJAM→ダンスナンバー多。

TimeならEverybody前進→明るく楽しい曲多。






わかりやすいスタートが私は好きです。
①はじめ3曲ほどで、ツアーの世界観に引っ張られたい。

②それから一緒に踊ってCRしたい。
③少々疲れた頃にMCで、
④MC終わりの気を抜いたところにカッコイイのほしい。MCのゆったり感から一気に非現実に戻されたい。

⑤息するの忘れて苦しくなってきた頃に、少し映像挟んでユニット行こう。
かわいいオンパレードで行こう。キャーキャー言いたいだけです。

⑥自担すばらしい…ってため息つく頃に、ちょっと語られ、じーんとくる流れがほしい。

このグループ応援していこう、と心に決めたところで、
⑦最後の力を振り絞ってダンスナンバー。

⑧やっぱり自担!私の担当はこのグループ!って改めて思ったところで、締めの曲。

笑ってバイバイして
⑨アンコールを息つく間もなくしたい。



それか、やってほしい曲をとことんお預けくらうセトリ。そろそろコレ来るかーーーと思ったら来ない!前半戦に出てこない!!MC来ちゃったけどまだ聴いてない!いつ!いつなの!
ってやるだけ。



今までに見たコンサートやライブの影響をかなり受けていると思われますが、心を持っていかれたいただそれだけです。





次回は、今ある知識を振り絞って、セトリを組んでみようと思います。

その前に、1曲目をどうするか。
今特にお気に入りの 我Ineedyou 又はBOUNCEで、脳内が揉めています。



1曲目から声出して声出してCRやりまくる、テンション上がりきるオープニングなのか。

BOUNCEで 踊るJUMPに黙らされるか。1曲目を決めた後、会場全体が一瞬息を飲んだ後のキャーーーーー!!!!!なのか。

どちらにしても楽しい。

かわいい系なのかダンス系なのか、ツアー名やアルバム名はどちらともとれる。





でも希望としては、
カッコイイ前半戦、かわいい後半戦がいいので、その方向で、セトリ脳内会議を進めていこうと思います。続