笑顔の未来へ

元ジャニオタ現EBiDANオタク

24時間パーソナラティ発表前に

V6兄さんが発表されましたね。6つの才能を24時間も拝めるのかと思いきや、若者世代まで拝めるそうで、発表まで待ちきれずブログを書き始めました。

仕事終わりにTwitterを覗くと、今が伊野尾革命時代だったことを思い出し、毎夜戦慄が走ります。


新曲のキキララジャケ写

うだうだ打ったが、結論からすると、おジャンプ君はかわいい。



今のアイドルはああいう かわいい系が求められている時代というなのだろうか。色使いがペガサスというかパステルというかキキララ。今の10代女子をターゲットにしたとしか思えなかった。

近年王子様系、王道系はセクゾンちゃんがもっていっている、というのが私の認識であった。
King&Queen&jokerしかり、Ladyダイヤモンドしかり、キラキラアイドルといえばセクゾンちゃん。

そんな私の系譜に突如ぶち込まれた あの衣装。

あのキキララ色使いは、(私の認識では、)セクゾンちゃんではない。NEWSでもない。キンキでもない。キスマイでもない…。男性的な印象のものは衣装から極力削ぎ落とされたジャケ写は、これまでとは違う何かを期待せずにはいられなくなる。

お星様といっしょ系ジャニーズ、お月様がベッド系ジャニーズ、王冠ちょこっと乗せ系ジャニーズ、あれがしっくりきてしまう おジャンプ君を目前にした。

これが今の おジャンプ君なのだと、私は冷水をかけられた気分だ。

新規の私からすると、嵐担の立ち位置から見るおジャンプ君は、ダンスが揃っているカッコイイ系ジャニーズであった。
大人っぽい姿を見ると、親戚の気分で『こんなことも 出来るようになったのね』フフッ
なんて思う程度だった。

私含め多くの人々は、おジャンプ君の可愛さに気付かずに暮らしている。

9人もいるのに、それぞれキキララがしっくりくる。
9人がそれぞれ似合っている。
そんな奇跡があるのか。

私の認識では、嵐はもうキキララにはなれない。翔ちゃん\(`^3^´)/ の顎が邪魔をしてしまう。大宮も可愛いが、あの色系ではない。相葉さんはハマると思う。潤くんではハマりすぎると思う。
とにかく5人が5人ともしっくりは こないんじゃないか。私の認識では。

あのキキララは、着るタイミングは後にも先にも、今なのだろう。
2015年なのだろう。

おジャンプ君10周年の際にはきっと、2015年の1年間は語らずにはいられない、となっていてほしい。


おジャンプ君がジャニーズのジャケ写系譜に 爪痕を残したことが、他のグループにどう影響していくのか、しないのかも楽しみである。

エイトのcloverは確かに可愛かった。嵐のポプコンは確かに可愛かった。ジャニーズが発信する可愛さは幅を知らないが、ファンが持つ"かわいい"に寄せたおジャンプ君の提示する可愛さがもう、拝まずにはいられない。


もっともっと革命時代の渦に巻き込まれたい。おジャンプ君頼みます。